ダイエットの種類 食事系

普段の食事でも痩せる?

更新日:

どうも。
3か月でマイナス5kgを目指すダイエットチャレンジブログの管理人です。

 

ダイエットをするにあたり、
つらい食事制限をせずにいつも通りの食生活で
痩せることができればうれしいですよね?

 

そんな夢のようなダイエット方法を発見しました!

 

その名は

「食べる順番ダイエット」

です!

 

一度は聞いたこともあるかと思いますが
このダイエット法は、食べる順番を変えるだけでダイエットができる
という驚きの方法なのです!

 

ダイエットはとにかく続けるのが大変です。

やればやるほどすぐにどんどんと体重が減るのであれば
誰も苦労しません。

 

仮に、短期間で急激に体重が落とすことに成功したとしても
身体がその状態に慣れずに、負荷がかかってしまい、
リバウンドしたり、体調を崩す可能性もできてきます。

 

だからこそ、
できる限り簡単にできて、
長ーく続けやすいダイエット方法を選ぶ方がいいでしょう。

 

その点、普段の食事をしながら
食べる順番さえ変えれば痩せられるのであれば
これほど好条件なダイエット法は他にはないかと思います。

 

具体的なやり方としては

①まずは、水分の多い味噌汁などのスープ・汁物から食べましょう。

②次に食物繊維多い野菜や海藻類などの食材・サラダを食べましょう。

空腹時に急にカロリーの高いものから食べるよりも
カロリーの低いもので空腹感をみたすことができますので
食べ過ぎを防ぐことができます。

また、これにより急激な血糖値の上昇を抑えることで
脂質の吸収を抑えてくれる働きがあります。

 

③次は乳製品、さらには肉や魚・卵などのタンパク質料理を食べましょう。

④そして最後に糖質を多く含んだごはんや麺類を食べましょう。

糖質は消化吸収されるとエネルギー消費に使われますが
消費されなかったものは脂質として溜まってしまいますので
空腹時である食事の最初の方に食べるよりも
最後に食べたほうが食べる量を抑えることができるので
必要以上の糖質摂取を控えることができるそうです。

 

さらに、もっと効果的にダイエットとして行いたい場合は、

・スープ類はこってり系よりもあっさり系がカロリーを抑えられます。

・サラダにかけるドレッシングの量は少量に控える。もしくはかけない。特に油を多く使ったものは要注意です。

・肉や魚などを焼くときなど、テフロン加工されたフライパンを使うなどして、極力油を使わずに料理することを心がけましょう。味付けも濃すぎないように。

・食べる時は時間をかけてゆっくり食べましょう。ひと口あたり噛む回数は最低30回。

 

いつもの食事を、食べる順番を変えるだけでダイエット効果が得られるので
とても簡単ですよね。

 

ダイエットをしようと思っても
なにからしていいかわからない方には、

簡単なルール以外はなんの制限もありませんので
いろいろやる前に、まずこの方法を試してみても
いいのではないかと思います。

-ダイエットの種類, 食事系

Copyright© 3ヶ月でマイナス5kgを目指すダイエットチャレンジブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.